organic-jazz
 
JAZZとは行動。何を弾くかより、どう弾くか。食べる人と書いて食人と読むyuyaの日記。
 



at mock.

昨日の夜は演奏の日でした。
幸い演奏者の方もたくさん来て頂きました。
音楽ジャンルって言葉がありますが、
音楽の壁や境界を越えて演奏できる環境っていいと思います。

自分的にはカテゴライズをしないようにしております。
「jazzこそが最高の音楽だ!」とも思っておりませんし、
たくさんの音楽があったからこそ、今の自分の音楽があると。
R&Bを聴いて、歌謡曲を聴いて作ってきた母体を育てるのが楽しいというか…
「jazzなんかできないもん。」と言われれば何も言えませんが、
僕が思っているjazzとは「行為」を意味しているものであり、
日々精進、どのように弾くか表現をするのかを意味したいと思っています。
僕もjazzの意味などは分かりません。
難しいことも分かりません。 ←だったらこんなブログ名つけるなよ…笑
事実、昨日のセッションで僕はボロボロでした…笑
昨日の音源を作成してメンバーの了解を得られれば公開したいと思います。

昨日、演奏に参加されたドラム様とハーモニカ様に感謝します。
他の方も「できないよぉ…」とまぁ、言わずに次回は是非。
自分のソロの間なんて生きている時間の1秒にもならないのですから。
他人にどのように評価されているか考えるよりも、
自分の演奏を自分で評価して考え直すほうが効果的です。
んで、忘れると…笑  (いちいちヘコんでたらステージ立てません。)
昔の演奏家は、なんで今でも評価されているんでしょう?
30年以上前の演奏が未だに名盤となっているのは不思議じゃないですか?
日本の歌謡界でもユーミンに達郎にサザンに陽水に拓郎…
独自のサウンドを持っていますよね?
多分、技を磨いて自分の核を創り上げて来たのではないでしょうか。
個性というか塊みたいな。
今度、異種格闘技っていうかDJとやってみます…笑
将来の目標はシタールと演奏。 ←冗談



3月19日(日)22:00 | トラックバック(0) | コメント(6) | 記念セッション。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

個性というか塊みたいな。

・・・とは。ヒュ~!かっちょいい。
タマスィ~こがして、みたいなー。

え~と。(汗)
残念ながら土曜は のど自慢大会に出演の為
行けなかったの。 …嘘。 
いつか お邪魔したいと思ってます!
パジャマでおジャマ! …嘘。

え~と。(汗)
シタール。めちゃくちゃ難しいんだってね~。
私の大好きなタモさん(森田一義)が云ってたわ。

そうそう。
君から教えてもらった ジェシー・ハリス君の
前のアルバム Jesse's Box 結局購入したんだよね。
Don't Know Why入ってるの、持ってんだっけ?
権エ兵さまのトコロに預けてますので
よかったら 聴いてみちゅう。
優スィ~感じ。


 by 薫平。 | 3月20日(月)00:34

購入!?

聴いてみまふ。
Don't Know Whyですか…
ええ曲ですわ。
ああいった感じも出来たらいいな~
あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけど~♪  笑


 by yuya | 3月20日(月)12:38

エェ!!へこんでたの?

久しブリッコ。
土曜日は行けませんでスンマソン。
ところで演奏はボロボロだったの。ああっ聞きたかったな~。完璧でないyuyaを見たかった・・・。
でもプロじゃないんだから楽しく遊べればいいと思うんだ。
自分を過信するな!!まだまだ修行が足りんのじゃ!!なんちって・・・・
薫平様よりお借りのジェシー・ハリスなかなか良かじゃ。ああいった類のものは心が落ち着くね。
音楽はいいな~。優れたものに出会うと芸術性を感じる時がある。特に最近は民・俗・音・楽に・・・・・・


 by 権エ兵 | 3月21日(火)00:04

いえいえ…笑

ボロボロではなかったですが…
自分で納得してないだけです。
お客さんは満員御礼。
2回目にしては成功?!かなぁ…
他のメンバーや参加者も楽しんでくれてたみたい。
現状に満足しない癖があるもので…笑
次回は是非遊びに来てください!


 by yuya | 3月21日(火)01:27

ご迷惑おかけしました

お邪魔してすんませんでした
ハーモニカです
異種格闘技をしたつもりはありませんが
私のような半端な楽器もちは、いつでも異種格闘技してるようなもんです
カントリーやロックケルト音楽、ジャズどこに行っても半端な存在でなかなかしっくりなじめません
仕方ないから、暴れちゃってご迷惑かけるんですよね
少しづつでも混ぜてくれれば、クロマチックの練習する気になろうかと思ってますので、どうぞよろしくご教授くださいませませ


 by beatle | HP | 3月21日(火)15:12


(1/2ページ)
>1< 2 最後