organic-jazz
 
JAZZとは行動。何を弾くかより、どう弾くか。食べる人と書いて食人と読むyuyaの日記。
 



carry.

今日、お客さんとある話で盛り上がった。
そのお客さんの旦那さんは、

1.鮭の焼いたもの(ぼだっこ)は塩辛いもの。
2.漬物は塩辛いもの。
3.味噌汁も塩辛いもの。

要は、しょっぱい派ということだ。
逆に考えるとご飯党ということになる。
麺党とご飯党の二つに分かれるのだが、
みんなはどっちなんだろうか…
(ちなみにパンは邪道だ…笑)

僕の場合、
カレーライスを食べるとご飯が先になくなる。
だから、多分ご飯党なんだろうと思う。
更に調子がよければ生卵を乗せて「エッグカレー」とする…笑

そのお客さんには、一つ落語の話をしてあげた。

1.旦那に日の丸弁当を作る。(梅干のみのご飯)
2.旦那は昼に弁当箱を凝視して、素早く弁当のフタをあける。
3.梅干を凝視する。
4.「しょっぱそうだなぁ…」というアゴから湧き出る唾液で半分ご飯を食べる。
5.梅干を箸でよせる。
6.梅干の下のご飯の赤い部分で残りの半分を食べる。
7.完食。

なんと、経済的な弁当。
残った梅干は次の日に持ち越し…笑



6月2日(金)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)