organic-jazz
 
JAZZとは行動。何を弾くかより、どう弾くか。食べる人と書いて食人と読むyuyaの日記。
 



movie.

2~3年前はレンタルのビデオを沢山見ていた。
近くのレンタル店の歴代レンタル1位だった。
一日に多い日は3本、疲れたときでも1本は見ていた。
店員と親しくなり、店員価格で借りていた…笑 (100円で)
どこに何のビデオがあるかも大体分かっていた…笑
「評論家になるつもりか?」と言われたりして。
最近は面白そうな映画が沢山あるね。
ゆっくり見ている時間が無いのが残念だけど…

映画を見ている2時間ってのは、その世界に入ってしまう。
昔、僕の姉がスーパーマリオ(ファミコン)をやるときに、
両腕がジャンプに合わせて動くのと同様にだ…笑

音楽も映画(ビデオ)でもヘッドフォンで鑑賞してしまう。
髪にはとても悪いらしい。(耳への刺激で髪が抜けるらしい)
僕の前髪は今まで見た映画と聴いた音楽に比例するのか…涙
「昔はロン毛だったよー」と言うと大抵の人は驚く。
昔は大地に緑が生い茂っていたのだ。
現在は北半球が砂丘なみに地平線が望める…笑

髪の話はさておき、
映画や芝居からインスピレーションを得てギターを弾くのも楽しい。
事実、ミュージカルのジャズスタンダードもあるくらいだからね。
昔の演奏家や俳優が今の僕らよりも優れていたと思う点が、

1.インスピレーション (直感)
2.イマジネーション  (創造)
3.パッション      (情熱)

この3つじゃないかなーと。 



7月2日(日)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)