| alc. |
|
| その他雑酒②… いつもお世話になってます。
発泡酒とは言わないで…
その他雑酒②ですから。
ビールの代用とも言うべきか、 なぜゆえにその他雑酒②なのか…
「雑酒」というのは大変失礼な気がする。 飲んでいる僕らも気分が悪くなる響きだ。 せめて「なんちゃって酒」とか「ビールにたいな酒」にして欲しい。 「雑酒」となるとまるで僕が何でも飲む人みたいになってしまう。 「雑酒」の意味と応用を考えてみた。
Q:雑酒の意味は何ですか?
A:ビール会社の製造スタッフがそれほど力を入れてないという意味。 「大体でええよ、配合は。」みたいな軽いノリで仕事をするんです。 雑に製造してる訳ではないですよ、トイレの後は手を洗ってるし。 それに、酒っていっても飲めない奴も作ってますし…笑 「ホップってなぁに?」みたいな…笑 所詮、みんなパートですし、まぁフレックス社員ビールみたいな感じ。 んで、雑酒にした訳よ。 Q:「その他」の意味は何ですか?
A:臨時社員っていうことよ…笑 彼らは情熱がないですからねぇ… 謙遜して「その他」をつけてたんだねー。 酒って言うカテゴリの果てですわぁ。 アンケートでもあるでしょ?「その他」って。 とりあえず付けとけばいいんじゃないかと思ってさぁ。
Q:「その他雑酒②」の②の意味は?
A:だってさぁ、 映画みたいでカッコいいじゃん。 英語のⅡでも良かったんだけどねー。 ちなみに「その他雑酒①」は無いよ…笑
なんて…
| |
|
5月28日(日)03:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記。 | 管理
|
| やる気のなさに・・・
|
|
| やられましたわ。笑
先日のCityでのライブの際・・・ ビール(?)っていう表示だったから、きっと・・・と思ってたら やっぱりその他雑酒②だったわけですよ。
んで、久々に飲んでみたらですよ・・・ ・・・・・・・・・体調に異常をきたしました。爆
なんて贅沢な体になっちまったんだろうと思いつつ、 ビールのふりして近づいてくるなんてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 君たちは怖いよ・・・恐ろしいよと・・・ んなこと思っちゃったりもして。笑
| |
|
by フェイ | HP | 5月28日(日)21:42
|
| そんなこと考えてたら飲めないよ…笑
|
|
| 世界各国で起きている雑酒現象… 金欠の僕はコレがないと駄目ですわ。
消費税やガソリンやタバコが値上がりの様子… だが、彼らは値下げの努力をしているではないかっ!
頭が下がる思いです!
君はデリケート・オブラート・オブリガートな腹なんだねぇ… 僕はビブラートな頭ですけど。
| |
|
by yuya | 5月29日(月)12:24
|