organic-jazz
 
JAZZとは行動。何を弾くかより、どう弾くか。食べる人と書いて食人と読むyuyaの日記。
 



jazz man.


「スウィング」って言葉は非常に的を得ている。
「グルーヴ」って言葉も同じく。

この写真を見てるだけでいい…シブい…笑
この人は顔がタコに似ていると思うのは僕だけだろうか。
ジャズギターのトリオ演奏の先駆けであり偉大な人物だけど。
やっぱり、顔がタコに似ている…笑
僕もこんな白のスーツを着る勇気が欲しい。

和音を弾いたら世界で一番ではないでしょうか。
根っこからバップな生き方をしてるんだと思います。

パット・メセニーやジョン・スコフィールド特集の雑誌は買う気にならないけど、
彼の特集の雑誌は即買いしてしまう。

僕はいつも思うんだけど、
この人のアルバム(トリオ作品とか)は微妙だ。
有名なアルバムだとなおのこと。
CD化されてないレコードや昔の映像のほうが凄まじい。

なんかの雑誌に書いていたが、
タル・ファーロウやウェス・モンゴメリーやこの人も、
ちゃんとしたギターの弾き方を知らなかったらしい。
ちゃんとした弾き方っていう言い方も変なのだが、
要は自分で発展させて弾いたのだろう。

僕の場合、この人の弾いてる姿を見ているだけでいい。
写真集があったら買いたいほどだ。
絵になる男だ。
顔がタコに似ているけどね…笑

http://www.jerrypippin.com/Barney_Kessel.htm









6月11日(日)01:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | my favorito artist | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)