organic-jazz
 
JAZZとは行動。何を弾くかより、どう弾くか。食べる人と書いて食人と読むyuyaの日記。
 



jazzfes.

最近、面白いことを考えている。
それは…

横手で野外フェス。

んなこと言う前にギター買えよ…笑

「お~い、そりゃ無理だろ~」と言いたい気持ちも分かる。
しかし、定禅寺といいパワー・オブ・ミュージックといい面白そうだ。

だってさ、街中だもんね。
商店街とかさ。
パワーも第一回のときに見に行ったけど楽しかったし。
県南では無理なのかなぁ…と。

音楽人口は秋田市と変わらないくらいバンド数もあるはず。
個人で演奏を楽しんでいる人も含めれば相当な数になると思う。
大勢の人が参加するイベントっていうのもあっていいんじゃないかな。
先日演奏したの牛島のお祭りも凄かった。
いろんな場所でお祭りをやっていて歩行者天国だったし。
スタッフが同じTシャツを着て頑張ってる姿は感動モノだ。
演奏が終わるとみんな「ご苦労さん」と声を掛けてくれる。
逆に僕がみんなに掛けてあげたいくらいだ。
(人見知りな僕で申し訳ない、遅れてご苦労さんでした)

最初は数バンドでもいいんじゃないのかな??
定禅寺もパワーもそうだったみたいだし。
県南は秋田とか仙台で演奏することが羨望なのでしょうか。
弾こうと思えばどこだって弾けるし、どこでも演奏できる。
弾きたいときに弾いて、食いたいときに食う。
んで、すぐ寝る…笑

他の地域から注目してもらえるような企画って羨ましいな。
とりあえずギターの練習しておこうっと。



7月25日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そうだよね

そうだよね。
そうだよね。

やりたいよね。
っていうか、やれそうだよね。

何気に、私も思ってました。


 by フェイ | HP | 7月28日(金)12:42

んだすなー

いつかやりたいねぇー
来年あたりとか考えたいな…と。
実現できると思いますよ、
あとは協力者集めかなー


 by yuya | 7月31日(月)08:49


(1/1ページ)