organic-jazz
 
JAZZとは行動。何を弾くかより、どう弾くか。食べる人と書いて食人と読むyuyaの日記。
 



swing.

僕の好きなギター弾きは顔で弾く。
みんな感情移入するあまりに顔が歌っているのだ。
クールに弾いている様子も確かにカッコイイけど、
ロックスピリッツ溢れる僕としては顔で弾いてもらいたい。
ジミヘンだってジョニー・ウインターだってそうだ。
弾いてるときのエネルギッシュな顔がいい。
まるで梅干を食べたときのように顔が変わる。

僕も少し見習って顔で弾く努力をしよう。
プロで野本晴美という美しいピアニストがいるんだけど、
口をパクパクさせながら弾く姿は感動モノだ。
とてもお洒落で素晴らしいピアノを弾くからなおさら驚く。

http://www15.big.or.jp/~f-dream/h_nomoto/

僕もチョーキングするときは口を三角にしてみよう。
スウィンギーに魂を揺さぶる感じが堪らない。



7月26日(水)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)