organic-jazz
 
JAZZとは行動。何を弾くかより、どう弾くか。食べる人と書いて食人と読むyuyaの日記。
 



blog.

今日は久しぶりに生のギターの音を聴いた。
やっぱり、アコースティックな楽器って素晴らしい。
僕が久しぶりにライブをやったのも約半年前のコンサートだった。

このブログも約半年になる。
最初はRYOCHINがやっているとのことで僕も始めたのだ。
ブログのおかげで友人も増えた。
だけど不思議だ。
始めた頃は数人にしか教えていないのに、
今では20~30の人が遊びに来てくれている。
とってもありがたいことだ。

最近は文字ばっかりでつまらないでしょう??
これからは携帯で撮影した写真も載せるようにしよう。

タイトルがorganic-jazzなだけにjazzのことをもっと書くべきか…笑
なんでorganic-jazzなのか…
ちょうどブログを始めた頃にウチの人がオーガニック・コットンを集めていた。
だからorganicにjazzを付けただけの話で深い意味はない。
しかしながら、この「organic」って言葉は、
有機的とかって意味らしい。
なんだ??
「有機」??

1.有機体のように、
  多くの部分が緊密な連関をもちながら全体を形作っているさま。

2.生命力を有すること。生活機能を有すること。
                        有機物の性質をもつこと。

らしい…
意味が今日分かった…笑
アコースティックな感じでええんちゃうの…笑



7月9日(日)00:02 | トラックバック(0) | コメント(7) | 日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お父さん・・・

ブログがきっかけで、いろんな人とつながりをもてて、楽しいなぁ~♪よかったなぁ~♪♪と。。。今日の演奏を聴いているときに、ふっと思いましたです。

いいなぁ~・・・音楽っていいなぁ~。


 by フェイ | HP | 7月9日(日)00:54

変なおじさんです…

んだすな。
ブログって打つと風呂具って出る…笑
音楽も楽しいねー!
君も歌えー歌えー!


 by yuya | 7月9日(日)00:57

ブログ

おかしい・・・

私のPCちゃんは、、、ぶろぐを変換するとブログってしか出ないよ( ;´・ω・`)
これじゃ、つまんないPCじゃないか・・・

歌いてー!歌いてー!(´Д` )イェイェイェァ 笑


 by フェイ | HP | 7月9日(日)01:09

うぃ~。

昨日はお疲れっす☆そしてあんがどさんでした~。
生音ライブも、たまにゃいいもんだねぇ。今度またや
りたいね。そんときゃフェイ君にも唄ってもらおう☆


 by RYOCHIN | 7月9日(日)06:23

うい~。

お疲れさんです。
生音ええねー。
次回はフェイ君!?
おー 猛烈!!


 by yuya | 7月9日(日)09:21


(1/2ページ)
>1< 2 最後